Get Back Youthful Days

今日は飲み会でした。例の10分で開催が決まったコンパです。
私は合コンと言うか飲み会が好きでよく行くんだけど、実は別にそこまで常に出会いを求めてるわけではなくて、実はいろんな人のオファーに答えて自分が幹事をやることがほとんど。「女子校育ち⇒女性上位カラーの大学卒⇒女性比率高め部署(当社比)」という自分のバックグラウンドと、「にもかかわらず比較的男臭いメーカーの総合職」という今の身分上、大真面目に「出会いがない!飲み会開催してくれ!」と男女問わずよく言われて、よっしゃ一肌脱ぐかって感じ。体のいいマッチング業務です。あと、自分が飲むのが好きにも関わらず、ひとり酒の趣味がないっていうのも大きいんだけど。
さて今日の飲み会ですが、高身長の若者2名をを先輩K君が連れてきて、まあ軽く楽しく飲めました。そこでブレイキング・ニュース。
既に出会ってからの人生の方が長くなってしまったIさんが、どうやらK君の事を気に入った模様。何度となくうちの会社関係者との飲み会に呼んできたけど、これは初の出来事。きゃー!
というわけで、1次会終了後(と言っても22時45分。結構盛り上がったでしょ?)カレーうどんを食べに行くという男子チームについて行こうかどうしよう迷うIさんを、「行っといでよ」と激励して放置してしまいました。たまにはそんなのもアリでしょ。
駅までの帰り道、Iさんを送り出してからもうひとりの参加者・akoちゃんとスタバでお茶してたら、JALウェイズパイロットだと言う白人のおにーさんにナンパされた。スイス人なんだけどハワイに住んでJALウェイズにいるんだって!名刺も頂きましたが超うさんくせー。
しかし、今回は最初から最後まで若々しい飲み会だったなあ。


【おいしいハーブ豚と焼酎のお店 座(ZA) 錦店 】ごく普通のフュージョン居酒屋。ただし、コストパフォーマンスを立地を併せて考えるとまずまずでは。っていうか最近すごく不味い店ってないよね。
http://www.ganet.jp/za-nishiki/