ハッピーバレバレタインデー

今見てるはねとびでそんなタイトルの企画をやってたんで。今日は生まれて初めてそういう時期のハンズに行ってしまいました。やーすごかった。
何がってもちろん女子の鼻息です。手作りチョコセットやらラッピングセットやらが大量に出回っていることくらいは知ってたけど、あの本気と打算の渦巻くさまと言ったら!老若(でも私なんか年寄りな方ですが、たぶん)女子の本音トークはダンボ耳に値する興味深さだった。
女子校育ちとかそういう事をすっとばして、私はおそらくものすごく恋愛偏差値が低いと言うか、恋愛体温が低いと言うか、そんな感じだと思う。どこかで冷めてるっていうか。何しろ、相手から何の仕掛けもない状態での、掛け値なしの片想いってやつをしたことがないし。こう見えて実は硬派なので、面と向かってスキとか付き合ってとかってのも言えないし。だからこういうイベントは今まで無縁だったの。彼氏がいる時でも、適当に相手が喜びそうなやつを買っておいてハイ、とかせいぜいその程度。あとは義理チョコを上司に選んだりとか。相手の好みを考えてプレゼントを選ぶこと自体は好きなんだけど。
彼には何をあげたら喜ぶかな。お洒落な子だったら下手にファッション小物を贈るのも難しいなあ。あともし大本命で失敗したら泣くに泣けないから、とりあえず本命もどきを3人くらいには贈っとこう。手作り系、ブランド系、ネタ系。
実はすーごい風邪っぴきで頭がぼーっとしてるだけに、なんか悪酔いしちゃったみたいなハンズ体験でした。そんなわけでチョコはまだ買えていないので、また明日か明後日チャレンジです。今度は三越松坂屋高島屋のチョコ売り場に。大丈夫かな私。。。