2月11日は社交の日

まずは、本日の日程から。

① 8:00 矢場町の美容院で髪をセット。
② 9:30 悪友Sの結婚式&披露宴、名駅マリオットにて。
③ 13:45 Iさんのお花の展示会、名駅松坂屋にて。その後、一時帰宅。
④ 17:00 大府にて半年に1回の部の親睦会。ちなみに今年度は幹事の一員だった。
⑤ 21:00 錦3のカフェバー「gemi」でSの結婚式2次会。
⑥ 22:30 3次会、今晩名古屋で泊まるというSの東京時代の友達をアテンド。

…疲れました。部の宴会幹事も、部が70人以上いるだけに結構大掛かりだし。意味もなくスーツで現れた後輩君を巻き込んで、バリバリのチーママヘアの私とふたりで受付をやっていたら、「おいこの集まりは何か違わないか?ご祝儀出さなくていいのか?」と大受けだったりしたけど。

これだけ色んな人に一気に会うと色んな情報が入ります。色々ありすぎてまじ疲れた。

Sは本当にキレイで幸せそうで、2次会も合わせれば何度となくそういうおめでたい席に出てきた私ですが、こんなに見ていて羨ましかったのは初めてです。今まで、会社なんかで結婚の話が持ち出されると「そうですねー、私もそろそろしなきゃいかんですねー」などと言ってましたが、そこには0.01ミリの真実も含まれていなかったと断言できる!あれは社交辞令でした、すみません。

Iさんも親から「今年は勝負の年だIちゃん!」とふっかけられてるらしいし、今年は、まず「この人と結婚して家庭を築きたい!」と思わせる女性を目指したいと思います。まあ、あまりにも結婚!と言い過ぎて焦ってしまってもいけないと思うので。

でも結婚するなら絶対披露宴はマリオットがいいなー。


下記は、2次会で行った「gemi」。バブリーでなかなか素敵でした。途中参加だったから食べ物の質はわかんないんですが。
http://www.arkworld.co.jp/gemi/index.html