人妻ランチ

人妻マキちゃんとランチに行きました。お題はまあ、共通の知人の話と仕事の話なのですが。(マキちゃんは元は総合職で同業界にいて、実はほとんどの私の同じ会社の同期よりも私の仕事をわかってくれてる、ような気がする)
独身の女友達同士で喋っていると、思わず似たような話が全員から大量に出て加速していくだけという展開になりがちなので、こういう友達がいるのは幸福だな、と思う。色んなことを見直すことができるし。自分の立ち位置、彼女の立ち位置、共通の知り合いの誰かの立ち位置、専業主婦とエセバリキャリそれぞれのメリデメ。しかし「理系の技術屋の男とは!!!」みたいなネタでも少々盛り上がってしまいました。すいません。旦那さん(理系の技術屋)海外出張前で緊張と過労のあまり胃を悪くしてたっていうのに。これからもどうぞよろしくお願いします。

夕方はジムに行きました。ピラティス太極拳を混ぜたようなプログラムが、BGMもイケイケじゃなく私好みでかなり好みでした。でもマシンの運動と組み合わせないと効果はイマイチ出ないんだろーなあ。

[神楽屋佐助] 昔の職場から徒歩1分、かねてから行きたい行きたいと思いつつ、敷居が高くて行けてなかったお店。こういうところでランチなんて、落ち着いた大人の女性になれた気がします。
http://www.ganet.jp/sasuke/