正しいプチ不倫

E子の友達で最近そういう子が複数いるらしいのですが、妻子持ちと付き合っちゃう子って多いんだなー。確かに妻子持ち、イイんですよ。何と言ってもいい店で何の罪悪感もなくご馳走してもらえるし、そこらの社会人1年目や2年目の小僧に比べれば女の扱い方も上手いはず。仕事関係の人ならなおさら、仕事をする上でもその知識幅は役に立つしね。そもそも総合職女子も増えてきた昨今、「課長と若手の会社帰りのちょっと一杯」というシチュエーションは当然男×女でも実施してしかるべきです。ちょっと一杯から出てくるさりげない注意やナイスアイディアもあるわけですから実際。…というわけで、妻子持ちとちょっと仲良くする分にはなんの抵抗感もないしむしろオススメな私です。むしろ、下手に独身彼女なしの人とサシで飲むよりは緊張も「こいつは私に気があるのか否か?」的伺いもしなくていいからラクだよ!(そんなわけで、多分結婚して夫がそういう事をしても、そんなにぎゃーぎゃー責めたりはしないし、できない)。
ただし、女子諸君に一つ言いたいのは、切なくなったら終わりだってこと。ちょくちょく略奪結婚の話は聞くけど、「でも子供は可愛いんだよね」の印籠をつきつけられる話もそれ以上によく聞くし。あと、相手は選びましょう。粘着な奥さんがいるタイプには絶対手を出さないこと。バレて喧嘩して気まずくなったら、それはそれで終わりだし。
1対1で会うか会わないか、最後までやるのかやらないのかはこの際問題ではないのかも知れません。どこまで行ってもあくまでレジャーか勉強、楽しく妻子持ちとは遊びましょう。決して本気にならないこと。逆に向こうが本気になりそうだったら、その前に「やー、●●さんが独身だったら、私好きになってたかもー」とでも先手を打って甘〜くシャットアウトするのが効果的です。Enjoy!


【鮨処 香車】  … というわけで、前部署関係者で今は政治関係の仕事をしている某はるやま氏(まったく仮名・既婚)に、高岳近辺のお寿司に連れてってもらいました。いかにも隠れ家っぽくて各種密会によさそう。個室は接待族で埋まってたけどカウンターは飛び入りで入れた。予算は不明。ここもネットには出てないみたい。