ニューエイジ働きマン

「雨でプチ鬱だ〜!」と嘆く、派遣だけど正社員以上の働きをしてると評判の頑張り屋・ハルちゃんと飲みに行きました。今の部署に来て一年経つけど会社の女の子とプライベートでご飯に行くの初めて。しかもハルちゃん6月末で契約満了だし。
もともとイイ感じのハルちゃんは、高校を出てから色んなところで働いていた子で、やっぱりイイ女の子だった。今後の進路について悩むハルちゃんにはちょっと偉そうなことを言いつつ、色々考えさせられたよ。私も。
『なんか正社員がたらたら働いてるのが許せなくて。やる気あんのかって。うちらはこんだけやってやるよって思って働いてたんだ』
ハルちゃんの言ってた言葉です。「ハケンさん」を舐めてはいけません。彼女達の中には、精神的に完成された「働きマン」も存在しているのだ。