桜色舞うころ東京へ行こう

moeringal2006-04-01

実は遠出って久しぶりです。新幹線自体、11月にCの結婚式以来?私としてはこれってほんと、珍しいかも。そして100%「遊びだけ」で東京に行くのも久しぶり。去年の頭までは出張が年に何回か、で去年はマリちゃんとCの結婚式と自分の担当車種が出るモーターショー…と「何かがあるからいく」のがここ数年の傾向。モーターショーは遊びだったけど、でも会社の人がうようよしてたし。
13:00、目黒にてE子と梅ちゃんと集合。梅ちゃんは会社関係者なんだけど今やすっかり、部外者のE子も交えて只の仲良しです(でもたまに仕事で接点があるとちゃんと助け合うけど)。梅ちゃんは、実は去年の今頃大病をしたけど今やすっかり元気にばりばり仕事をしているようでホッ。健康ってスバラシイよね!いつも通りご機嫌な梅ちゃんにカレーをご馳走になり、「目黒川桜まつり」の行燈も華やかな中、川沿いのOGGIの本店でアイスを食べて、雅叙園までお散歩をする。雅叙園では何と12組の若い二人が今日という佳き日を迎えられている模様で大混雑でした。記念写真スポットとかでニアミスしまくり。すごいなあ、今日の日柄は赤口とあんまり良くもないんだけど、ベストシーズンの結婚式ってこんななんだ。「恵比寿のボーカルスクールへ行く」という梅ちゃんと別れて銀座でちょっと化粧品冷やかし&お茶をした後、今度は母校の桜を見にいく。皇居のお堀沿いなせいか、学校沿いの土手の桜もまた、なかなかの名所なんです。キャンパスを昔通りにE子と歩いてみると、何だか本当にいい場所で、なんて贅沢な学生生活だ!と我ながらビックリします。いやまじで。あの頃は学校なんてさっさと抜け出して他の街でお茶したいって毎日思ってたんだけどな。
で、2月に悪友Sの2次会で知り合ったマサオさん&ミンチー君と合流、事前会議まで実施したという「That’s フルアテンドタイム」のスタート。四谷三丁目の『焼肉 名門』、私たちは行ったことがないのですが異常に面白い店長が仕切りまくる中で食べる焼肉は死ぬほど美味しかった。一つ一つ食べ方が違うし。中でも「トリプルアクセル〜」と店長が片足上げながら投入した長〜いホルモン、最高だよ!ホルモンの概念が変わったかも。ちなみに店内は有名人のサインが壁一杯に書きなぐられていて、何となく去年ソウルでE子と入った高級焼肉店を思い出させましたが、まじで隣の隣のテーブルにはヤクルトの五十嵐が家族連れで来ていた。いやかっこよかったよ流石球界のキムタク。つーかキムタクよりかっこよかった。
そしてさらに六本木ヒルズへ。営業マン・マサオさんがゲットしてきた招待状で、六本木ヒルズクラブ・『the fifty one club』へレッツゴー!いやいや、すばらしい夜景を堪能させて頂きました。会員権がバカ高いからお値段は意外とお値打ちなのね。最後に桜満開の毛利庭園を皆でお散歩して、桜尽くしの一日は終了しました。それにしても、その「東京の夜満喫!」な行き先ももちろんですが、決して気取っていないのにオトナな彼らのフルアテンドぶりには感謝感激でした。どうもありがとう、これからもよろしく。



【目黒 RASOI】 目黒のカレー屋さん。辛いけど美味しい。URLは東京ウォーカー
http://www.walkerplus.com/tuad/habanero/pages/019.html
OGGI】 よくデパートで見るけど本店は目黒なんだって。マンゴーアイスは美味い。
http://www.cucina-oggi.com/shop/shop_meguro.html
【焼肉 名門】 今週のSPA!に店長が出ているらしい。ネットには露出していないらしいので、URLはなし。すいません。
【the fifty one club】 会員になるより、会員権を持っている友達を持つより、招待状を持ってる友達を探してみるのがいいかも。
http://www.roppongihillsclub.com/top.html