レンアイ学閥

研修で昔同じプロジェクトで仕事をしていた後輩S君とバッタリ会ったのでランチに誘う。そのプロジェクトメンバーはある1ヶ月か2ヶ月の間に出向解除&異動でキレイさっぱり空中分解しちゃったので、残されたS君の苦労は想像に難くない。案の定「溜まってるなー」って感じだったな。仏検1級所持者&IT部門なんだからもうちょっと日の目を見てもよさそうなキャリアなんだけどなー、不遇だよなあ。
S君もそうだったって思い出したんですが、最近上司から後輩まで、某マンモス私大を出てる男子が自分の中でブームです。だってーノリ合うんだもーんそりゃ中にはやな奴もいるけどさ、でも割合的にいい人が多いのは事実。逆に会社入って以来、主に恋愛関係でこっぴどい目に遭った男の大半が同じ某旧帝大卒な事にも気付いた。人間、そーいう鬼門ってあるのかしら?

でも実はその某マンモス私大●●出身者、私の東京時代の友人達にはすこぶる評判が悪いのも事実。「●●卒って聞くだけで『あっもう駄目!』って思っちゃう」という友達の多いこと多いこと。そうかなあそんなことないんだけどなあ、少なくともプライドが高いのに妙にヒネてる▲▲卒よりはずっと!!!でも▲▲出て東京行ってる子って少ないだろーからなあ。東京に出ると人格も変わってくるんだろうし。逆に●●卒の男子は、イメージと違って紳士的な連中が多いです。去年私が相性合わなくて悩んだ後輩にしても、奥さんに対してはすっごいロマンチストだし。大学としての人気は絶対ケイオーとかには負けるから、逆に彼氏にすると優しそう。

今度飲み会打つなら出身大学をキーに男子を募集してもらうのも面白いなー。大学時代からずっと会社キーで集めてもらってばっかりだったから(つまり社会人コンパばっかりって事かよっ)、逆に興味津々かも。幅も広がりそうだし。