プチ鬱と浮上

「あのさー、お前いい加減、仕事する気ちょっとは見せろよ。入社何年目だ?悪いけどうちのチームの連中には、お前が出す指示には一切聞かなくていし信用するなって言ってんだよ、いじめじゃなくて。このままじゃ来年再来年昇格できんぞ。この会社で生きて行こうと思うなら、謝らなくていいから成果を見せろ」
去年の上司、今は隣のグループのリーダーに個室に呼び出されてこう言われてしまいました。会議中に居眠りしたのが原因で、まあ私が悪いんだけどさ。でもPMSで体調読めない状況だったんだよ、睡眠そこそこ取ってても電車の中で気失って寝てたし!
男ばっかの環境(そして唯一の独身女性係長46才は円形脱毛症の経験あり)って状況は正直きつい。Door to Door30分以内に守るべき家族が待ってる環境で働いてる男性陣と同じだけの頑張りを見せる自信はないし、正直私はそこまで仕事したくはない(若さと根性があり余ってるわけでもないし)。でも、結婚できない以上は仕事で生きていくしかないし、そうすると倒産のリスクがなくて良くはなくてもそこそこお金はもらえる今の仕事は辞められないんだよなー。老後も考えると昇格もしたいし。あーあ。
浮上のきっかけはよその部から頼まれた英語関係の仕事です。昔は仕事が楽しくて仕方なかったのを思い出しました。人には向き不向きってものがあるのかなあ。でも「総合職」な限り、選り好みはできないわけですが。
さて今日は久々にmoeringalプレゼンツ・某メーカー航空機設計コンパでした。皆さん紳士的で楽しく明るく飲めました。私はスイッチ全開で仕事の愚痴ばっかり言ってましたが自己完結はできました。…高山ドライブに続き引き続き仕事の愚痴を聞く羽目になったM野さん、ご苦労様です。考えてみれば高山ん時も生理前だったよ私。。。失礼しました。


【庵GURA名駅店】 評判は知ってたんですが実は行ったのは初めてでした。美味しいし飲み放題のメニューは豊富だし、さすが人気店だなーって感じ。コンパで是非!!!
http://www.ganet.jp/agura/