続・東京クルージング

moeringal2006-04-02

よくファッション誌でそういうコピーを見かけますが、今回は制約がなかったせいで本当に良く動き回りました。昨日はメンズもご一緒でしたが、今日はE子と二人で。
渋谷までバスで出た後、昨日の焼肉・名門で出た明治のチョコアイスバーで汚したニットの代えを東急で適当に買って、表参道へ。そう、ミーハーにも表参道ヒルズ初訪問!すごいよ!売り出しでもないのに開店前から長蛇の列よ!私たちも早々と着いちゃったせいで15分並んじゃったけど、でもそれでよかったかもってくらいヤバい感じだった。で、あまりの行列に殺気を感じて、食べる予定もしてなかったのに昨日ミンチー君が気になるお店の一つとして挙げてた「Trattoria & Pizzeria ZAZZA」へ逃げ込む。えーっと、特に窓際の席に座ればまあまあかな。普通に美味しいし。表参ヒルズはですね…えーっと、残念ながら六本木ヒルズほどの衝撃はないです。普通にキレイで吹抜けがあって、でもこれって上海のプラザ66やバンコクのゲイソーンにそっくりのイメージなような。香港にも似たようなビルがあったなあ。さらには「名古屋のラシックにも似てる…」とE子。おいそれよりは広いよ!まあ、表参ヒルズならではの特徴として、フロアがALLスロープになっていて階段ナシで上から下まで踏破できるってところが挙げられるでしょう。暇つぶしにはよし、かも。にしても表参道の混雑はすごい。こんな竹下通りばりに人だらけの表参道は初めて見ました。E子によるとこの辺の安ホテルの値段まで高騰してるらしいし。なぜ?悪いけどそこまでではないと思うよ?それとも私たちってひねくれてる?
バカ混みの表参道から脱出して新宿伊勢丹へ。ああほっとしますこの見慣れた空間。しかも普通の土日に比べて空いてるし。
最後にもう1回E子が住んでる目黒に戻ってお茶して今回の東京クルージングは終了。雨もすごい降ってきたんで、とっとと退散しました。どんどん変わる東京、100%遊びで来るとやっぱり面白いです。また来ます。にしても今回は食べ過ぎたなあ。

【Trattoria & Pizzeria ZAZZA】 でも、残念ながら何時間も並んで入るほどの価値はないような。もちろんそれなりにはレベルは高いけど。
http://www.ystable.co.jp/