Go★Go★Cafe

久々に夜お茶というやつに行った。最近がっつり食うか飲むかしかしてなかったからなあ。最近の名古屋のカフェ事情はかなり華やかだと思う。色々できてるもんこの何年かで。
今日行った「Cafe the Best」はそんな中で、新ナゴヤ茶店文化のあけぼのか?と思ってしまうようなところだった。駐車場がたくさんあってオシャレで美味しくて客層も良くて(名古屋嬢系じゃないかわいこちゃんがいっぱいいる!)、しかも俗っぽい雑誌が読み放題ときたもんだ。
でもって今日は「JJ」を読みました。大学時代はよく友達同士で読者モデルの女子のセンスを見てはあーでもないこーでもないと話に花を咲かせた雑誌だけど、なんかバカさが加速しているようで面白かった。中でも慶應ボーイとセレブ社会人を彼氏にする!!!という即物的なテーマにはほれぼれです。でも、よーく読んでみると、「理想の初デートは潮干狩り」という自称セレブ社会人の姿が…なんだそりゃ。潮干狩り、それってネタに詰まったカップルが行くところではないのかしら?汚れるしさー。しかもセレブ社会人、半分くらいはデコがやばいし。大丈夫か。
でも、最近思うんだけど雑誌の恋愛特集って結構応用が利く気がする。今読むと。もうちょっと若い頃から真面目に読んでれば良かったなあ。13才と15才の痴情怨恨殺人のニュースなんか見てると、つくづく恋愛に無関心な人生を送ってきたなーと思う。不慣れな上に無関心だから、いざ巻き込まれるとうまく立ち回れなくてイタい目に遭うのね。

夜カフェ、それは実はカップル天国です。色んなカップルがいます。たいていは私より若いんだけど面白いです。恋におぼれてる感じで。ちなみに2軒目に行った「Drop Cafe」では、カップル客の場合なぜか必ず男が雑誌持って入ってきてた。ドレスコード???(んなわけないか)


【Cafe the Best】隠れ家一軒家風で可愛い。カフェめしは結構出来がいい。
http://www.cafe-the-best.com/