カルマジメ

「おじ族」と勝手に呼んでいるタイプの友人が何人かいます。一週間前のはるやま(仮名)氏をはじめとする、前私がいた部署の関係者を中心としたおっさん、いやお兄様です。バブル入社・既婚が共通点。「元はちょっとイイ関係を目指してたんだけど、なんかかわされちゃったなあ」というのが彼らが私に対して思っている感想だと思われます。だってそんなの許すわけないじゃないですか。
連中には半年に1回くらいご飯に連れて行ってもらって、硬軟ごった煮の話をします。仕事ネタなんかも、先方も愚痴るし私も愚痴る。私ってそういう感性が欠けてるのか、あんまり何を聞いても驚かないほうだし、そういう意味では機密保持もバッチリって事で。
…というわけで今日はおじ族の某TNさんとへらへらワインを飲んでいました。ベルギーに駐在してたり今は今で新車関係の仕事をしているTN氏とは、共通の知人のゴシップをはじめとする軽〜いネタを楽しみつつ仕事の話もフツーに真面目にできて楽しかったです。機密の開発コードで会話したり。「あんたもクルマ屋さんになったねえ」っていうのは、褒められたんだかけなされたんだか…。


【Innover】高岳・車道の中間にある、フレンチと言いつつハモンセラート(スペイン風生ハム)なんかも出してくれちゃうフュージョン洋食(なんてジャンルあるのかしら?)ビストロ。気楽でこぢんまりした感じです。
http://www.geocities.jp/innover21th/index.html