Sex and The Nagoya City

大学のOG仲間で矢場町のレストラン「リストランテ・ベリトッサ」に行く。
「東京ローカル色が比較的濃いその大学を出て、今は東海3県に住んでいる」という共通点を除けば、あとは年齢も学科もサークルも今の仕事も未婚・非婚もばらばらなメンバーにも関わらず、なぜだか非常に居心地のいい集団で、私は大好き。前はもっとよく集まってたんだけどなー。。実は私が今回の幹事で、夏・秋と音信不通にしていたせいで開催できなかっただけなんですが。すみません。

最近はなんかOGのおねーさんがいきなり政治家になったりして、「勘違い女」の代名詞にされたりして辛いとこなんですが、「女子大ではないし付属校もないんだけど、ちょっとお洒落でそこそこ偏差値も高くてお嬢さんらしさもあって意外とさばけてて、外人に話しかけられても臆せず言い返せる女の子を大量輩出する東京のど真ん中の学校」、それが私の行っていた大学のイメージだと思う。
でもそういうのって名古屋ではすごくニッチなんだよね。東京に住んでたって事実だけで敬遠されるし、ぶっちゃけ私立だとうちより難しい大学って近隣にないし。それでいて血中ギャル濃度はそこそこ高いから、漠然とした窮屈さは感じざるを得ない。

で、まあそんな面子でのガールズ・トークは否応なしに盛り上がるわけです。みんな好感の持てる程度にはキレイなお姉さんのルックスなんだけど、コメントは辛口だし。男関係から美容院まで、「ホントのシモには行かない“Sex and The City”」の趣でしょうか。
今回の主旨はオーストラリアへ留学しちゃうmikuちゃんの壮行会だったんだけど、なんかみんな嫁やら留学やらで遠くに行っちゃってさみしいよー。
とぼやく人妻マキちゃんと私でした。ちなみに去年の夏から秋にかけて、私はマキちゃんの旦那さんと同じプロジェクトで仕事をしてたんだけど、マキちゃんの旦那は楽勝仕事だったらしい。なんてこと!私はプチ鬱寸前だったのに。

ちなみにベリトッサはお洒落で美味しくて、女子のご飯会にはピッタリなイタリアンだった。量は多いけど。プリンセス大通り・住吉町通りのナディアパーク南は昔から大好きなご飯エリアだけど、このお店は新顔。まあでも、デカンスとか飛猿とか軒並みクローズしちゃったから、ぼちぼち新しくオープンしてくれないと困るんだけどね。

http://www.bellitossa.jp/