バーゲンと大掃除

昨日に続いて年末と新年がごちゃ混ぜになったような生活。
まず、朝からセールへ。お目当てはブーツだったはずが、つい一目ぼれでアルマーニジーンズのコートを購入。30%オフで約53,000円。なんか社会人になって5年も経つわりに経済観念ビンボー症のままかも。。。と日々思ってるんだけど、こういうのを躊躇なく買えるあたり成長してるような気がする。昔なら、「このセール価格から30%オフなら買うのに!!!」とか思ったはずだもんね。
夕方からはなぜか自宅にある膨大なネガ&写真データの大掃除に突入。
きっかけは年賀状と一緒にきた郵便物、去年ペルーに行ったときにツアーで一緒になったお姉様が「大掃除で出てきたので」と送ってくれた写真だった。ひとり旅・三脚持参で写真を撮る姿が印象的だった彼女の腕前はさすがに本物、子供の写真なんかホントに素敵。お返しに彼女が写っている写真を送らせて頂こうと、彼女の写っている写真を探しているうちに過去の写真整理に突入してしまった。
もちろん写真そのものはアルバムに入れてあるけど、ネガに関しては2000年パリ・97年イタリアの上、高校時代に行ったNYのネガまで出てきて驚愕。私って一体。。。加えて入場券の半券やレシートまであってびびる。1ドル=92円とか1フラン=14円とか、なんですかそのレート。カードの請求書まで出てきて、今日本で90,000円台で出てるヴィトンのサックプラを3万円台で買ってる形跡も発見。学生時代、旅行といえば買い物ばっかりしてたんですが、そのレートじゃ仕方なかったかなー。今「バーゲン香港」とか、あと1月下旬のパリのバーゲンとかより安いんだろうしなあ。

あまりにもとりとめがないので今年の新年の抱負。「ポジティブ&アグレッシブ」で行かせて頂きます。本気です。