脳内彼女によろしく

すごーく変な人とお酒を飲んでしまいました。その人は素面だとちょっと付け入る隙がない31才独身美青年しかもスポーツマン、まあ特に愛知県産としては最高峰の三高男(懐かしいですねこの言葉)なのですが、やはりそういう人がそれまで独身でいるのはそれなりの理由がある。
「そうそう、俺さーウッチーが結婚しちゃうのがショックでしょうがないんだよー」
「あっそう」
「いつか俺と付き合うって思ってたのにさあ」
・・・スゲエ。フジアナの内田恭子が人気者なのは知っていますが、そして闇雲に若い子やセクシーな子の名前を挙げるよりは無難な人選ではあるのですが、そこまで思い込める奴もそうはいないに違いない。
そこで思い出したのは友人Iさんが頭の中で飼っているという「脳内彼氏」。「今日は彼氏に会うからオシャレしなかん」などと日々の生活にメリハリをつけるための仮想敵国、じゃなくて彼氏なんだそうで、おそらく彼にとってウッチーは脳内彼女だったに違いない。それとも脳内彼女がたまたまウッチーの姿形をしていたのか。ちなみにその独身三高男、マジで正統派ジャニーズ系の小顔でスポーツマン、見るからに遊んでそうな見た目なんだから、人は見かけによりません。
しかし、一応曲がりなりにも独身女子と1対1で飲んでるのにそういう話するかね、普通。

http://www.zetton.co.jp/j/guide/guide_cho.htm