地味充実

TOEICを受けた。たぶん半年ぶり以上。一日7時間くらいは英語をにらんでいる生活から、英語といえば「BOLT WITH WASHER」とか「BUMPER ABSORBER」(注:全部自動車の部品の名前です)しか見ない生活に切り替わったせいですっかり読解スピードとか落ちちゃったんだけど。
②スポーツクラブの見学に行った。1日・15日〆で会費を取るらしいので、今週水曜から入会することに決めた。
③100円セール中のTSUTAYAでビデオを借りた。といっても一昨日からセールだからなーんにも借りれなかったけど。でもせっかくだから、友人Kちゃんがこの何年か熱愛している氣志團の「2003年木更津グローバルコミュニケーション」なる2枚組DVDを借りてみた。

…こうして書いていると地味ですね。地味すぎる。しかし私は今幸福です。だって、去年はこういうことって全然できなかったんだもん。基本的には朝5時半に起きて8時前に着くように会社行って22時まで仕事して家帰ると日付変わる寸前でお風呂入って1時前に寝てまた5時半に起きて、みたいな生活をしながら隙を見ては飲んだくれたりデートしたり東京まで結婚式に行ったり海外に逃亡したりしてたら、時間なんて残りやしません。せいぜい若干の昼寝時間のみです。おかげで精神的肉体的に荒れた荒れた。少なくとも友達は確実に減った。血液検査に悪い数字が出たわけではないので、後者はまあそうでもないかもしれませんが。

今年はいろんな意味で、できるだけ自分を大切にして生活していきたいと思います。今日みたいにね。