空港

今日からようやく会社が始まりました。でもうちの会社は変な会社なので、昨日までは確かに休みだったけど明日は出勤。そして月曜日も。。。休むと有給扱いになるから休めないしなー。世間は3連休とかいって浮かれてるんだろうなあ。はぁ。

仕事が、11月あたりまでの忙しさがウソみたいにひまになってしまい、早く家に着いてしまったので、お正月に風邪をひいたり同じ友人と1日に3度も会ったり恋のかけ引き(友人のI子さん談。彼女のブログにそう書いてあったの)をしたりしていて、借りっぱなしですっかり見るのを忘れていたDVD「ターミナル」を見る。JFK空港にそっくりなセットを作ったと評判だったけど、確かに1年前に行ったあの空港にそっくりだ!っていうかほんとにセットなんだろうか。。。夜中に撮りだめしてたりして。

空港といえば私の家の最寄空港は去年上半期、名古屋では「万博よりも来場者数が多い」と話題だったセントレアこと中部国際空港ですが、あれはいけません。デート向けの一般来場者向け施設だらけで、国際線の免税店に置いてあるコスメなんかブランド数減ってやんの。名古屋空港時代はよかったなあ。

ちなみにマイフェイバリット空港はソウル・仁川とシンガポールチャンギです。ソウルはディスカウントぶりがいい。ポール(なぜだか私はあの街をそう呼んでいる)は、私はこの数年ものすごくよく利用したので。。。第2の故郷。あの空港でなら私は生きていけるような気がする。それは大げさですけど。