加圧と予防接種

加圧、第2弾。とりあえず、1か月はやってみようかなと。腰痛もちょっと良くなったし。

今回初めて腕に巻いてみたんですが、個人的にはなんか、腕は合わなかったなあ。無理に圧を入れなくても、普通に筋トレだけ見てもらえば十分かも。…だってね。

なんか予防接種を思い出してしまうんですよ。


自分は血管が細いらしくて、予防接種とか血液検査とかの度に、看護師さんがけっこう苦労されてるんです。どうも、針を刺すべき血管が見えないらしい。で、何をされるかというと、腕にチューブを強く巻かれるんですね。そうすると血管がくっきり出て、間違いなく注射ができるらしい。でも、なんか血栓とかできそうな感じで、あまりいい気分ではないんです。ちょっと苦しいんだよね、腕もほかのところも。


そして、巻くところは違うのだけど、今回、腕に加圧されるのは結構似た感じで、だからやっぱり、ちょっと局地的に苦しい…というか血栓ができそうな感じでかなり気持ち悪かった。乳酸だけじゃない、血も滞る!! という感覚。あまり向いてないということかもしれません。脚は、逆に血行がよくなって冷え性が改善されそうな感じでいい感じなんだけど…。でも腕も腕で、肩凝りはちょっと治ってるから、何とも言えないんだけど。


…でも、もしかしたら手足のゲルマニウム温浴が一番合ってるような気がしなくもない今日この頃。って何の運動にもなってないじゃん。