最近のわたし

ニート生活をスタートさせて早3週間。何をしているかというと、4日に一度くらいは女子力を維持するべく外出しようと努めています。あとは主に、最近両親が何かと忙しいので家の留守番と猫の世話、あとはテレビでのサッカー観戦。実家は相変わらず地上波しか入らないので(我が家は焦ってBSアンテナをつけるまでもなく、地上波デジタル放送には対応していた!)、地上波でサッカーが観れるここ数日の喜び! しかしちょっと前、「地上波でやってる」ってだけで天皇杯予選の県大会決勝なんてのも観たけど、牧歌的でお客さん家族とガールフレンドだけって感じで面白かったなあ。トヨタの同好会チームなんて「登録メンバーのうち数名は、節電による木・金休みのため、有給が取れずベンチ入りできませんでした」とか。仕方ない、だって四日市中央工(選手権常連)とか出身でもきっと普通に工業高校卒の技能職として現場で働いてるんだろうしなあ。しかし愛知・岐阜・三重とやってくれたなら、どうせなら長野県予選(おそらく日本一危険なダービーマッチ、実際8,000人動員)もやって欲しかったNHK総合名古屋。お隣だよ一応。


男子のW杯3次予選、女子のオリンピック最終予選と普通に見て普通に連日の勝利にバカみたいに喜んでいる私ですが、やっぱり普通に観たらつまんない試合なんだろうなあ。サッカー日本代表の応援なんて寛容と忍耐、数えきれない絶望そのものだと思ってるんだけど(なでしこだってこの間のW杯、楽勝だったのなんて予選リーグのメキシコだけだしなあ)。一瞬のカタルシスを夢見て毎日毎日サッカーを観るこの幸せ…絶対Mだよなあ私。でも何より幸せなのは夕方16:30キックオフなんて試合が観れること。ああ、幸せ。もちろん勝ってほしいけどぶっちゃけそれが一番幸せ。


猫は、私が結婚するちょい前から迷い込んできた、そもそもはどこかの飼い猫であっただろうと思われる野良猫です。目やには多いし屋外じゃないとオシッコできないし周囲の野良猫にケンカ売っては怪我をして帰ってくるし…という駄猫なんですが(お蔭でケガ治療のための動物病院代がバカにならないらしい)、彼女が視界に入ってくる生活はなかなかどうして可愛くて楽しい。今ではこの家における地位が完全に私を上回っています(笑)まあ、当然やね。