買っちゃいました日記・2

朝起きたら口が開かなくなっていた(またしても顎関節症)上非常にアタマが重くなっていたので、半日会社を休む事に。良いタイミングなので、ついでに車庫証明を出願しに警察へ行く。っていうか車庫証明、自分で地図&自宅見取り図さえ書ければ自分で警察行って取りに行った方が圧倒的に安いっす。地図も、図書館で住宅地図をコピって添付すればいいみたいだし。
そして会社へ行く途中、ついに頭金の振り込みを完了。私のキャッシュカードでは1日あたり150万円しか振り込めないので昨日・今日と2日間に分けて振り込みました。ホントは全額キャッシュでも払えたんだけど敢えてビミョーな額でローン組んだのは、ちょっとでも『貯金の目減り感』を抑えようとしたからです。ビビリな自分らしいなー。
でも、今までとはケタの違う数字をATMに入力した瞬間は、残念ながら思ったほどドキドキはしなかった。歳のせいか…。

ともあれ、ついに賽は投げられたわけです。やっほー。