恋の終わりって

別の工場に勤務する後輩Sちゃん(男)と唐突に激飲み@八事。何でも、彼女と1ヶ月以上音信不通で、「いや、もう無理っすよ」とか「別れた彼女が」とか言いつつ現在形も使用という時制の壊れたコイバナを聞く。っていうかいや、Sちゃんから彼女に「ねえ、これってもう、俺たち別れたってこと?」とメールすればそれで済む話じゃないのか。返事が来なきゃ別れたって事なんだろうし、別れたくなければ「俺は●●の事が好きなんだけど」と一文入れればいいわけだし。

ちなみに今回の激飲みにあたり、駅に近くて薄汚くはなくそこそここぎれいでそこそこ庶民的で焼酎がそこそこ色々ある店を適当にみつくろったんだけど、開口一番「いやー、いいっすね、気軽な店って!!!」と死ぬほど喜んだSちゃんである。Sちゃんの職場がそんなに気取った店で歓送迎会をやってるとも思えないから、どんだけスタイリッシュな店にばっかり連れて行っていたんだ、1才年上だというその彼女。物事、バランスが重要だよ。私だって死ぬほど食べるのが好きとは言え、フレンチもラーメンもお茶漬けも食べたいし。



【居酒屋 八事山】 グルメぴあの写真から「うみゃあ〜」が消えて微妙にモダンになった看板に要注意。焼酎はそこそこ色々あるしどれでも550円だし(しかし『佐藤・黒』は品切れしていた)、わりと新しそうでこぎれいだし、飲みやすいお店でした。飲みすぎた。
http://g.pia.co.jp/shop/923052