その前夜(花金は24時から)

あー、来るべきE子の結婚式に向けて、前日から有休取って東京入りしようと思ってたのに接待が入ってしまった。なんてこと!!!

…というわけでかなり無理矢理っぽく錦での接待を一次会で失礼させて頂いて、最終いっこ前の新幹線で24時前に東京到着、そのまま大学関係の友人+その先輩と飲みに。いやあ、おのぼりさん丸出しでこっぱずかしいけどXEX愛宕、いいわー。景色と雰囲気が。例えイタリアンが名古屋にも散々出店してるサルヴァトーレ・クォモだろうとしかもそれですらラスオダ24:00だろうと、入店早々東京タワーの照明もあっという間に消えてしまおうと、怪しげだけど下品じゃないオトナやガイジンやいかにもゲーノージンくずれっぽい顔とアタマが小っさい若い女子が適当にうろうろしてる雰囲気は名古屋ではありえないっす。タクシー使わないといけないところだから客層がある程度絞られるのかしら。景色のいいところで黒人がワーワー歌ってる感じは強いて言えばヒルトン最上階のバーなんだろうけど、インテリアや装花がイマイチ古臭いし、何より名古屋って、どこへ行ってもオッサン+フィリピーナor中国系の水商売のお姉ちゃんカポーが幅を利かせてしまうのよ…あーあ。あと踊りたくなったら立って踊れるサロン風なとこも素敵だったな。っていうかこういうところへ行くためにクラッチバックは存在するのね!!! 
その後は、行こうとした外苑前の店がお休みだったので渋々六本木に流れてダーツやって終了。私が入ったチームが偶然勝ちっぱなしだったからあんまし飲まなくて済んだせいもあって、あー、楽しかったー。しかし明日9時半には代官山の美容院に行かなきゃなのに、就寝4時なんていいのかしら、私。とりあえずいつになくサンプルの美容液なんかつけて寝てみるか…。



【XEX ATAGO GREEN HILLS】 サイトによると2001年秋オープンとの事。たぶん、微妙にタクらないと行きづらい立地が7年8年経ってもでもそこそこ客層を「怪しめ、お金のニオイあり、ガイジン多め」に維持してる一因なんだろうなあ(むしろ私達が落としてる?)。『恋から』の卒業式の打ち上げを毎年やってるっぽくて、女子軍団のサイン入りボトルが展示してあったのが笑えた。東京タワーを眼下に見下ろせるのが楽しいので、23時までに入るのがオススメです。
http://www.ystable.co.jp/restaurant/xexatago/index.html