トーキョー・チープ・ステイ・レポート

moeringal2008-07-27

今回のE子結婚式に伴う東京ステイ、私は最初から思う存分夜遊びするだけして朝は朝でキッチリ起きて昔行きつけだった美容院に行こう!!! と思っていたので、さすがにそれにつきあって泊めてくれる友人もいなかろう…とホテルを取ることにしました。出張でもないのに一人で自腹でホテル取るのは、何を隠そう初です!!! 
というわけで、ネットで見つけた渋谷の駅に近くて女性専用フロアがあって10,000円を切るビジネスホテル『サクラ・フルール』に午前3時半(苦笑)チェック・イン。
っていうかここ、当たりだったよー。私が泊まった部屋は太陽の光は一切入らないけど、内装があからさまに『パリのプチホテル』を狙ってて、適度に悪趣味で可愛いの。思ったよりスペースに余裕あるつくりだし(スーツケース1個+αはドーンと開けて問題なし)、ベッドも普段の自分の部屋のベッドよりはずっと広いし、ここはラブホか!?ってくらい「化粧惑星」のトラベルパックやら髪のゴムやらラベンダーの入浴剤まで完備されてるし、パジャマもピンクだし、いやはや快適でございました。滞在時間たった5時間の私が言っても説得力ないけど(笑)渋谷・青山・広尾・代官山あたりで夜中まで飲むなら、郊外の実家通いの女の子の仮の宿にもいいんじゃないかなー。

[:W150]


【サクラ・フルール青山】ちょっと前までは普通のビジホだったんだろうなー、と思われる(避難ルートの看板に「シャンピアホテル」って字が消えてるのが見えた)。金王坂の歩道橋の真横にあります。
http://www.sakura-hotels.com/