夏の計画倒れ→暫定対策

moeringal2008-07-06

何となく物思いにふける事はできても文章に起こす余裕がない今日この頃です。すいません。そりゃあ、通常思索にふけったり文章書いてる時間帯にニヤニヤしながらクルマのカタログ見てたらそうもなるわな。ネタはないわけではないので(『ダメ男とクズ野郎』とか)また夏休みにでも。
夏休みと言えば多くの工場系メーカーがそうであろうと思われますが、今年もお盆に10連休があります。何となくスリ騒動やらクルマ欲しい衝動の盛り上がりやら何やらで海外旅行をする気が失せていたら、燃油サーチャージまで暴騰してしまいやる気を削がれる事この上なし。だってハワイ行くのにサーチャージだけで一人4万って…ねぇ。ちょっと前までは安い時期としょぼいホテルならホテル付で4万円だったりしたのにさー。ありえないぃぃ。
こうなったら久々に家族で涼しい軽井沢か蓼科にでも行きたいものだわ、エコに。しかもMy新車で☆…という事で会社の保養所や会社が契約している各種チェーンの空室情報を見たんだけど、これまた空室なんてありゃしない。
わー、どうしたらいいんだー。
…というわけで、とりあえず日帰りで蓼科に行ってきました。名古屋は暑かったらしいので我ながらいいタイミングだったかも。行きの中央高速では覆面パトカーの多さにつくづくびっくりした。だってインター2つに1台はいる感じだったんだもん。ちなみに長野に突入すると、日頃おいそれとお目にかかれない高級外車(1千万円オーバー)のしかも最新モデルが結構バカスカ走っていて、それにも驚いた。その殆どが松本ナンバーや長野ナンバーで、それぞれ2台連れやら飛ばしまくっているんだけど、うーん、この辺りってお金持ちの走り屋が多いのかしら。

                                  1. +

「たまにはリゾートチックな可愛いレストランでフレンチかイタリアンでも!」「人気のあるおそば屋さんに今回こそ!」と諏訪インターを降りると、その決意は毎回もろくも打ち砕かれる最難関、『おぎのやドライブイン。軽井沢に行くわけでもないのに!!! …だって美味しいんだもん。
[:W150]

十数年前に来た時にはまだまだベースだけ、って感じだったバラクライングリッシュガーデン。多少は花心がついた今見るとますます可愛い。白薔薇のアーチに憧れるオトメな自分をいつまでも持ち続けたいものです。
[:W150] [:W150] [:W150]

白樺湖の良さって、湖沿いのいわゆる古き良き日本のさびれたリゾートより、一歩入った林の中のペンション街にあると思うのは私だけでしょうか。保養所がダメならダメで、こんなとこに泊まってもいいかも。
[:W150]

…というわけで今年の旅計画はリ・ディスカバー・ジャパン、近場中心で行きたいと思います★(にしても近すぎか…?)