アリジゴクにようこそ 〜初バイオジェル

moeringal2008-07-17

結婚式ラッシュに向けた美容プロジェクト絶賛推進・第2弾ということで今日は有給まで取ってネイルサロンに行ってきました。恥ずかしながら何を隠そう私、高校時代は爪を真っ青にしたりピンクとシルバーを1本ずつ交互に塗ったり、大学は大学でミルキーボールペンで花の絵を描いてトップコートを塗ったりとかしていた記憶とかもあるのですが、いつの間にやらすっかりネイルとは縁遠い生活を送っています。せいぜい月イチでファイリングとハンドマッサージをする程度。ううう、オサレ女子失格。
…というわけで、恥ずかしながらバイオジェル初体験でした。フレンチにして、白いところと地爪のピンクのところの中間にブルーのラメやホログラムを入れてもらってかなり夏モードです★なんか、付け爪と言うよりはこってりしたトップコートを塗られてる感じだなあ。付けられてる感じはゼロ。限りなく速乾性だから、普通のマニキュアみたいに塗りたて2〜3時間神経使わなきゃいけない事もなくて安心安心。
ちなみに今回かかったおねだんは、従姉Yのご紹介でちょっと安くしてもらってケア〜アートまで9,000円くらい。昔3Dネイルとか流行ったころを思い出すと随分お値打ちだよなー。デジパーと言いこのバイオジェルと言い、とにかく手入れがラクなんだもん。時は金なりとはよく言ったものだわ。
しかしバイオジェル、爪が伸びた分またジェルを追加塗りできるらしいんだけどそのリペア代だけで5,000円もするのだそう。あと取るのもそれなりに丁寧にしてあげなきゃいけないらしくて、同じサロンで取ろうとするとOFF代が3,000円するのだとか。なーにー!!!

っていうか私もついに、クルマ・ローン地獄に続く第2弾、バイオジェル・維持地獄に陥るのか?いや、もう陥ってしまったのかしら?