ラッキーガール

moeringal2008-03-05

・半年に一度のお稽古見直し時期です…が、やりたい事と時間的なキャパシティに乖離があって悩ましいところです。とりあえず念願のイタリアン講座は、欠員が出たところに滑り込めてラッキー&嬉しい★ あとは秋から辞めてた基本の講座を再開するか、気に入ってるけど微妙な時間帯に移動しちゃったおもてなし料理を継続するかだなー。そもそも後者はちゃんと開講するのかどうかも不安。あの講座は気に入っているので、開講さえしてくれればスポット参戦だけでもしたいんだけど。
・お稽古貧乏ネタその2。今までは単発であれこれ渡り歩いてきた(ちなみに写真は先日東京のジェーンパッカーで作ったものです。可愛いけど難しくて大失敗…)プリザーブドフラワーを、ちゃんと月イチで先生につく事にしました。有給取るの前提という強行カリキュラムだけど頑張るよー。わくわく。あとは並行して生花を真面目に基礎から習いたいので、そっちのスクールをあれこれ検討中。プリの先生は、本当はむしろ生花が素敵そうなんだけど、時間が合わない上遠いんだよね〜。単発で散々お世話になってきた花屋さん系列のスクールか、2年くらい習ってフランス園芸協会の資格を取るフリータイムの教室か、はたまたお茶に行ってる某カルチャースクールで取れる草月か、迷ってます。今日はフランス系の見学に行ってきたんですけど(もはや体験レッスンをする予算もないので見学のみ)なんかますます悩むわ。困った。


・久しぶりに懸賞にチャレンジしてみました。普段から良く飲んでる爽健美茶の『爽健美茶 華やぐ気分プレゼント』なるキャンペーンです。色んな有名人がプロデュースしたトートバッグが合計5万人に当たるというもので、携帯から応募。何やら何種類かはすごく可愛いっぽかったし、ちょうどシールが残ってるボトルが2本ほどゴミ箱に放置してあったので。いやあ、このテの「ペットボトルのキャップに貼ってあるシールの番号で応募」って初めて挑戦してみたんだけど、その場で「Try again!」なんて出るから悔しいの何の。ムキになります(笑)でも何とか3枚目のチャレンジにして、広告で一目ぼれしたデザイン(ネイルアーティストさんがプロデュースしたらしい、無駄にラブリーなやつ)が当選しました!!! …ってこれ、ラッキーって言っていいのかな? でも嬉しい★ 発送は1ヵ月後らしいので、忘れた頃に届く感じでしょうか。


【結論】 今まで散々チャレンジしながら入れなかったイタリアンと言い、爽健美茶と言い、何だかかなりどうでもいいところでムダに運を使ってるような気がしてなりません。こんなんでいいのか? いや、今は運気が自分に向いているんだと思い込んでおこう。そうに違いない。