antiエイジング、acceptエイジング

前部署時代の先輩がた(イタリアン好き)と約2年ぶりに飲み食い、色々と盛り上がる。色々と盛り上がったのはいいんだけど、ひさびさにやたら酔っ払ってしまった。…ああ、つい数日前、「もしリアルでの自分の知り合いがこの日記を読んだら」目線で考えて「いくら何でもいい年こいて酔っ払いすぎだろう」と自己嫌悪しきりだったのにこの始末かい!!! がっくし。
っていうかですね、生まれて初めてやらかしたんですよ、「つい寝てしまって帰りの電車で乗り越してしまう」というごくごく基本的なミスを! まあ、金曜夜11時過ぎという激混み時間にもかかわらず偶然途中で座ってしまった、しかも乗降駅の3駅前という微妙なポジションで…というのが敗因だと思われるんだけど。気付いたら1駅半も乗り越してしまっていたよ、ああ。こんなのもっと激飲みしてた大学時代でもなかったのになー。やっぱり今週仕事ばっかりしてたから疲れてたのか。
でも、何よりも、やっぱ、寄る年波ってやつなんだろうなぁ。今日飲んだ先輩からも「いい男を見つけたら手の一つでも握って自分からリードしろ!!!」などとハッパをかけられた私ですが、今後は可愛いギャルっぽい行動は謹んで、(見た目はともかく)少なくとも行動に関しては、『自己管理をキッチリしつつ他者を巻き込んで行く大人の女』を常に心がけていこうと思います。って何度もこの日記でも自戒してますが…。



【クオーコ・ディ・マーレ】 中日ビル裏の、ちょいと怪しい雑居ビルに入っているイタリアン。決してオシャレではないけど(でも「きちんと」感はある雰囲気)、親しみやすい素朴なイタリアン…というのを久々に食べた気がします。むしろ現地で食べる感覚にすごい近いなー。4,800円のプリフィクスで、前菜3種盛り・サラダ・パスタ・魚・肉・デザート・コーヒーが各々遠慮ない分量で出てきます。リストがある程度にはワインの種類も多い。ちなみに今回私が気に入ってやたら飲みまくったのは(面子にヨーロッパ駐在経験のある男性がいたのでお任せしたのでよくわからないけど)、ピエモンテの赤だったようです。
http://www.cuoco-di-mare.com/index.html