血統書ネコお見合いパーティ

いやー可愛かったですね、今日のトリビアの種。「ねるとん」そのものの実況と演出に大笑い。って両方フジだからいいんだろーけど。
ロシアンブルーとかアメショーとかチンチラシルバーとかアビシニアンとか、有名ネコのオスメス各10匹ずつにフリータイムと告白タイム(メス→オスの特殊ルール採用)を設けたんだけど、最終的に同種同士で成立したのはソマリとロシアンブルーの2種のみ。オスは原則的には同種のメスを好むんだけど、メスはそうとは限らない。女王様タイプが臆病なシンガプーラ・オスを選んだり。一方でロシアンブルー、メスは色んな種類のオスを物色してたけど最終的に選んだのは同じロシアンブルーとか。や、色々考えさせられました。
ここんとこ湿気と温度の高さに参っていたのですが、ようやく体調的には底を打った感があります。テンションは依然として低め低めだけどねー。イワコさんお茶につきあわせてしまってすいません。明日はジムでも行こう。