寿退社グッズ・パート3

昔の部署での先輩(一応)・Kくんが送別会を企画してくれた。集まったのは往年のカラオケ部を始めとする10名強!で、もうすぐ南米に赴任してしまうOさん(披露宴にも来てほしかったよー)、結婚して会社を辞めて出産・里帰り中だったUちゃんや育休中のSちゃん、本社に異動したYさんや会うのが何年ぶりかのTさんもいたりして、何だか同窓会みたいで、すごく楽しかった。っていうかあの人たち同士も会うの久しぶりだったんだろうなあ。お花だけではなく、異動後もちょこちょこ、他の友達も交えて遊んでるKちゃんがその場で寄せ書きまで用意してくれたのにはびっくりー! 

[:W200]


4月末に退職して以来会っていなかったPちゃんともご飯に行くことができた…と思ったら! なんとお祝い品を頂いてしまったよー! 嬉しいよー! さすがデキる女は違うわー(本気)。水が簡単に切れるサラダボウルとワインの保温カバーで、コンランショップで選んでくれたのだとか。そして待ち合わせ時にはコンランのド派手な紙袋をわざわざ隠して持ってきていたあたり…ああ、心憎すぎる。

[:W200]


…というわけで、頂いたお花やお祝いがさらに増えました。相変わらず素敵なものばかりでよい嫁入り道具と可愛いフラワーフォトがいっぱい増えてなんてシアワセモノなのでしょうか。でもそれ以上に、会う機会がただでさえめっきり減ってしまっていた大好きな人たちと会えたり、お祝い品としては頂かなかったので敢えてネタにはしなかったけど、「一度飲みに行きたいな〜」と思ってた仕事関係の人たちと飲む機会が頂けたのが嬉しかった。そういう人たちの中には退職してしまう奴とさら仲良くなっても…と思う人もいるだろうけど、次の機会もあるといいな。じゃなくて、絶対作りたいと思います。




【DINING MUSEUM virdweac】  中日ビル裏、以前他の店で飲んで帰る途中、オープンになったテラスが何とも楽しそうで気になっていたお店。中はアジアン風味スタイリッシュモダン。暗い照明やアンビエントなハウスのBGMも何ともオサレ。料理はイタリアンベースのフュージョンで、何より盛り付けがキレイだったし、もし私が総合商社かマスコミに勤務するリーマン男子だったら是非この店にキレイどころの女子大生なんぞを集めて一席設けたいところです(笑)
http://www.virdweac.com