非日常日常記録・2009年8月22日 (昼)

人妻マキちゃん(緑区在住)と美女M太郎さん(東郷在住)とランチ。ランチ後はマキちゃんのお宅にお邪魔して息子Kくん(2才10ヶ月)&Rちゃん(0才10ヶ月)と遊ぶ。ランチの間しっかり面倒を見てくれていたご主人T氏とも挨拶&おしゃべり。何を隠そうT氏はM太郎さんや私とも同期にあたるし特に私は2005年、偶然同じプロジェクトで仕事をしたことがあるのだ!!! 激務&権威的な雰囲気の部門の担当者でありながら、ミスがあってもすぐにそれを認めた上で訂正版も速やかに出してくれる、ものすごくいい人だった。 そしてT氏、プライベートでも優しすぎる! T大卒で優しくて出世早くてヨーロッパ駐在員候補なんて理想の旦那だよ! あああー、やっぱりそういう人はデキのいい奥さんと早く結婚しているのね。。。(T氏とマキちゃんは入社4年目に結婚しています)

そして前回訪問時に比べてすっかりお兄ちゃんになった息子Kくんは非常に人懐っこく人の顔と名前を覚えるのも非常に早い。血統の良さを如実に表しているなあ…と思ったら、「ねえねえ、moeちゃんはなんで子供作らなかったの? それともできないの?」と非常に困る質問攻めに遭ってしまった(笑) うーん、これぞまさに恐るべき子供たち、タブーなんて簡単に乗り越えてしまうのね。またあそぼうねー!!!


【cafe flour】 マキちゃん家に程近い、在宅ネットビジネスで身を立てている美女M太郎さんがたまに休憩しに一人ランチに来ているというパスタの美味しいカフェ。駐車場多し。人気店なので、並びたくなければ、あとデザートでついてくる「ここはハーブスか!?」というボリュームたっぷり種類もたっぷりのケーキの品切れを回避したければ11時半には絶対行くべし。
http://www.cafe-flour.com