タイミングの妙にしみじみ

後輩Sちゃんとメシ&飲み。仕事の愚痴、機転と諧謔に満ちたトークを楽しむ。うーん、Sちゃんはいい男だなあ。冷静に考えればロマンスの芽もあったような気はするけど…でもこういう関係って、ついうっかりどうにかなっちゃうとそれっきり連絡できなくなっちゃったりするんだよね。「結婚するなら何も知らなそうなバカな女、って先輩に言われるんですけど、僕はなんかいやなんですけどねー」というSちゃん、いやそこは自分の本能に従ってね。

恋愛も結婚も、つくづくタイミングだと思う。あとはどちらかの度を越した情熱か。



【Water Banquet 瀬音 (SEON)】 納屋橋近辺・広小路通沿いにある、その名の通り店内に本気で池というか滝やせせらぎが設置してある(本物の鯉まで泳いでいる!)居酒屋。大手チェーン経営。名駅でもこれだけ中途半端な距離なら結構サッと入れるのね、という好例なんじゃないかな。
http://www.jproject.jp/html/shop/shop_seon.html