ネガティブは続くよ3年も

何やかやと浮かない気分でため息が止まらない今日この頃ですが(喜ばしいiwakoさんの結婚ですら、「ああ、私もおばあちゃんが元気なうちに何とか見切り発車ででも結婚すればよかった…」とすさまじい後悔の念に囚われたのです)、さらにショックな事実が発覚しました。

来年から3年間、細木数子センセイ言う所の大殺界なんだそうです。さらに、厄年も重なっている。

「結婚や転職などもってのほかです」「何をやってもうまくいかない日々が続きます」等々、禍々しい言葉がこれでもかと連なる細木数子の来年の六星占術を立ち読みしていたら、本気で涙が出そうになりました。あまりの悲惨さに買って帰る勇気も起きません。
なにー、つまり、私はここから3年間何も行動を起こさず、ただただ静かに不幸と不運を噛みしめつつ嵐が過ぎ去るのを待つしかないのかー。

絶望のあまり思わずその場で大暴れしそうになった私を止めてくれたのは、母でした。
「まあさ、細木の言う事ちゃんと聞いてたって小室は借金だらけで逮捕されちゃったわけだし朝青龍はまた休場してるわけだし、気にする事ないわよ。それにとりあえず厄年と大殺界が一気に済むならラクでいいじゃない。あれもこれもで6年連続で何もできないってよりはさ」
6年…!!! 確かにそれよりはマシです。それをポジティブシンキングと言えるかどうかはわからないけど、間違いないわ。それにどうせ私なんて六星占術だろうがアンアンの恋愛占い特集だろうが読んだその場で騒ぐだけ騒いで1ヶ月もすれば忘れちゃうんだから、まあ、いいんだけどね…。

とりあえず、来年早々にでも熱田神宮へ足を運んで厄払いでもしてこようと思います。