結婚感謝の日

moeringal2008-11-23

祝日が基本的に出勤日になっている会社に勤務しているとついつい忘れてしまいがちですが、今日は勤労感謝の日だったんですね。しかも日曜。そうか、明日は世の中は振替休日、三連休の中日なのか…。
そしてさらに今日は大安。と、いうわけで、結婚式がピークを迎えているようでした。とにかく平均300メートルに1件は結婚式を見たような気がします。名古屋市内にここ数年雨後のタケノコのごとく増えているハウスウェディング用結婚式場はもちろん、どう見ても普通のカフェやレストランでも2次会貸切で出席者全員が空に風船を放ったりしてるんだもん。行く店がなくて困った。そう言えば昨日は『いい夫婦の日』だったみたいだし、昨日入籍・今日挙式という新郎新婦も多いのではないでしょうか。お天気も今日は快晴で、勤労感謝というよりは結婚感謝の日という趣でした。
先日花嫁のブーケをゲットした身としてはどれも非常に気になる光景でしたが、もっと気になるのは見かけた新郎新婦の殆どが私より5歳は若い感じだったことです。ひえー。しかも若い新郎ほどイケメン比率、さらに高そうな式場での出現率が高いのよ、マジで。やっぱり、いい物件は早く売れちゃうってことなんだろうなあ。






どうにも「年下の彼」には興味が持てない私としては、うーーーーーーーーーん、今度生まれ変わったら、絶対学生の間にイケメンでエリートな彼を見つけます。そして25才までに結婚します。とりあえずもし娘ができたらそう刷り込んで育てるつもりです。ええ。…ま、来世やまだ生まれてもいない娘の話をする前に今からでも間に合う事だけでも何とかしろよって説もありますけど、それはまあ、いいや…。