財政難ネイル

moeringal2008-11-21

90年代、唯一バカみたいに景気が良くてファーストクラスをたった二人だけのために貸しきったりしていた男が借金に苦しんだ末に下らない詐欺罪で逮捕され、2000年代唯一景気のいい企業としてもてはやされ「あの会社がダメなら日本は終わり」と言われた自動車メーカーの凋落が叫ばれる今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私ですが、「人件費節減のため、残業は0時間で抑える事」「労基に文句言われるからサービス残業は一切させない」「でも仕事は一切減ってない」という3すくみ状態をどう乗り切るか頭を悩ませつつ、アフター5は暇です。ええ、残業ゼロですから。
…というわけでネイルサロンに行ってみました。実は今月、覚王山のお店で『基本料金3,000円を払ったらその日から1ヶ月ジェルを除く全メニューが半額』という会員プランを組んでみたのです。行かなきゃ損です。今回はしかも、昔JJの「えり子ネイル」で見て以来憧れていた3Dアートにも初めて挑戦しました★ 本当にぷっくりしてるんだなぁ。カラーをベージュピンクパール、ラメをオーロラにしたので上品さもキープできてるし、気に入ってます。
気になるお値段は、ファイリング・バッフィング・保湿パック・マッサージ10分・カラー・ラメフレンチに3Dアート2本で2,500円という感じです。うーん、安い。1ヶ月で3種類塗って1万円弱かー、これならいくらでも行けるなあ…。でも、実は今までは月に2回くらい通りすがりのお店でファイリングをしていただけなので、ネイル代は月に2,000円だけだったんだった。うーん、残業代が減るのにこんなことしてる場合じゃないや…でも恐ろしいもので、人間暇になると色んな事をやりたくなってしまうんですよね。