★連絡★困ってます

リアルmoeringal知人の皆様へ。


携帯が壊れました。普通にたまたま電源を落としたら2度と戻ってこなくなったよ…。ソフトバ●クに持っていったところ、何と充電器をつなげても通電すらしない状態。ちなみに水漏れ判定はほぼなし(今年始めに水没した携帯からはぶつぶつ言いながら機種変してます。知人の余りものを貰ったの)。どういうことーーーーー!!!

さらに驚いたことには、今って、メーカー保障より何より、 『修理に出した時点で、全ての携帯のメモリは店側(私のように電源が入らない場合のみ、メーカー到着時点)でリセットしなければいけない』というルールがまかり通ってるんですね。メモリ全消去は2008年5月にも実は1回やられてるんですが、その時は逆に、『メモリーが消えてしまう場合がありますが、その際はご了承ください』という但し書きにチェックマークを書かされていたはずなんだけど、いつの間にそんな逆になってるのー!!! 「だって、今はドコモもauもそうですよ。個人情報が漏洩したら逆に大問題ですから。逆に常にバックアップを取るようにして頂ければそんなに問題は起きないはずですよ」と無愛想なソ●トバンクの姉ちゃんに軽蔑のまなざしで言われてしまったんですが、うわーーーーーーー、困ったよー。っていうか常にバックアップを取るってホントに常識なの? 個人情報の漏洩に気をつけるのはいいけど、ちょっとこの対応は困っちゃうなあ。逆に『個人情報が漏洩してもシャー▲とソフ●バンクには責任を問いません』っていうチェックボックスがあれば喜んでレ点入れちゃうよ。いやホントに。


…というわけで、リアルmoeringal知人の皆様。もしもコレをご覧になっていたら、是非メールに電話番号を入れて送ってあげてください。既に代替機は動いてます。特に、2007年以降知り合ったかた、携帯アドレスを交換したかた、アドレスや番号を変えたかたは、是非、お手数ですが、ご一報をよろしくお願いします。