ムダ使い

今週は雨続きで嫌になりますね。昨日朝、晴れているのを見て「チャーンス!」と洗濯をしたのですが、夜最寄り駅に着いたらまた降り出してるー!!という感じで油断も隙もありません。

会社は東海道線新橋徒歩10分、京浜東北線有楽町徒歩7分、地下鉄銀座線銀座徒歩5分…という立地で、京浜東北線沿線(有楽町まで45分くらい、東海道線経由なら新橋まで30分くらい)に住んでいる私は最近めっきり寸暇を惜しんで東海道線に乗っている。本当は京浜東北のほうが空いてるんだけど、だったらその分家事したほうが後々いいし。足はむくむけどね。。。

しかし雨、特に今日は大雨。…というわけで新橋からひと駅、地下鉄乗っちゃいましたよ!ああ、160円無駄遣い。でも嬉しい。

まあ、日付が変わるまで会社にいる同僚の皆さんには自腹で在来線のグリーンに乗ってる人もいるみたいだから、これくらいどうってことないのかな。。。