ジョカトーレよどこへ行く

オットの影響で毎週日曜の日付が変わる前後はやべっちを見てるんだけど、ヒデ(もとサッカー選手。ペナルティではないほう)は一体何をやっているのだ。TAKE ACTIONはいつの間にやらチャリティーマッチじゃなくてドレスコード=和装のセレブ対象パーティになってしまったらしい。京都で和服きて「日本が好きだ!!!」って(しかし、なぜか協賛はルイヴィトン)。だったらモナコなんか住まずにヴァンフォーレ甲府(J2)でもう一回プレーするがよい。あのユニフォーム(ひらがなで大きく「はくばく」と書いてある変なユニフォーム)はどうにもヒデの美意識には合わないだろうと思ったけど、丁度いいじゃないか。ひらがながでかでかと書かれたTシャツって日本かぶれの欧米人には大受けだし、クールジャパンって感じで。「はくばく」の主な事業内容が雑穀米を使ったインスタント食品っていうのもいい。これまた日本食+オーガニック+インスタント…とハイエンドな欧米人が大好きなキーワード勢揃いの世界。


…そんな私はnakata.netを週イチ以上のペースでチェックすること早10年。しかも、仕事をとっとと辞めて旅行三昧の生活をすることにも心から憧れること早10年(しかし、着道楽が祟って貯金ナシ)。単に羨ましいだけ? …いや、もくもくとF・マリノスでいい感じの前パス出してる中村俊輔清水エスパルスで地道にイイ仕事してる小野伸二を見ていてそう思うだけですよ、ええ。