サンダルとブーツ

いきなり厳寒。予想最高気温11度って!しかしどうせ電車は死ぬほど暑いに違いないので、ショート丈のダウンじゃなくてフェイクレザーのジャケットに厚手のストールで武装とする。前の週末にブーツを出しておいてよかった。
しかし先週までは、休日ちょっと隣のクリーニング屋まで、みたいな時はまだビーサン履いてたような気がする。サンダルから一気にブーツ。パンプスいらないじゃん。パンプス好きの私にはちょっと淋しいけど、でもよく考えたら厚底が流行りはじめた頃に「サンダルとブーツ一足ずつで全然一年イケるしー」とか友達と言ってたなあ。学校では地味にしてたから何足もいらなかったせいもあるけど。でも今の若い子も実際、「サンダルから即ブーツ」くさい。うーん、地球がようやく日本のギャルに追いついたということか。