帰ってきてます

MALTA_1

旅行からは無事に帰ってきました。そしてさっそく残業…。ああ、専業主婦に憧れる日々だけど、でも専業主婦になっちゃったらこんなにちょくちょく海外には出られないんだろうなあ。それに、そもそも私がこそこそマイルを貯めてるクレジットカードなんか、どうなっちゃうんだろう? 巷で言われている通り継続とかできなくなっちゃうのかしら? くぅ。


今回、実は初めてラップトップを持って行ったんだけど、いやあ便利になったものですね、つくづく。ホテル(いちおう星の数は多いらしい)のビジネスセンターのPCが有料で憤慨していたんだけど、ロビーで無線LANがこれだけつながれば、確かに「自分のPCでいいじゃん」ってことなのかも。私は手荷物検査とか面倒くさいから今後6日間程度の旅行にPCを持って歩くかどうか、結構微妙な感じですが。


その間、ずーっと日本のネットで問題になってたのは尖閣諸島問題。そして、中国人観光客の来日ドタキャン問題。でも、やばいことになっているのは温泉とか世界遺産を回る団体ツアーみたいで、帰国後私が徘徊している銀座とか秋葉原は若干いつもより少ないかな? という程度。相変わらずたくさんいらっしゃいます。むしろ、「買うぞ!!!」という意欲に満ちた人が世論に負けずやってきているせいか、ガッチリ盛大に買っている人の姿が目立つ。景気いいなあ。でも、マツキヨで15万円ぶんとか買い物するのはやめてよー、こっちは昼休みの時間が限られてるのよー(泣)


しかし、実は私も今回結構オトナ買いしたんだった。私が今回行ったマルタは、名ばかりヨーロッパという感じでシャネルもヴィトンもエルメスもないんだけど、ザラとかMANGOは本気で安い上ユーロ安の影響はやっぱりすごくて、思わず3,500円くらいの冬物ニットを6着も買ってしまった。中国人のこと言えないなー、こりゃ。