ひさびさ2ちゃんねらー

【今までの経緯】
・我が家は、名古屋市から派遣されている無料の耐震診断士から『震度5弱で倒壊、あるいは大破壊』という診断を受けている。
・高校の友達・Mi-ちゃんが何かの拍子に、9月12日の事を「大地震の前の日だねえ」とボソリ。
・なぜか家のカレンダーの9月13日の項目に「名古屋大ジシンの予言」と母の文字。
・会社の人たちの有給取得率が何故か異様に高い。ちなみにうちの会社は猿投-高浜断層のあおりをモロに食らいそうな立地。
・お昼の話題も地震一色。「午前4時頃に来る」という噂がもっぱら。
・何となく、愛知万博天皇陛下が泊まったと言う某シティホテルを一休.comで予約してみる。古いけどまあ、きっと安全なんじゃなかろうか。値段も比較的安かったし。
・9月11日現在、ようやく『ジュセリーノ予言』をググる私。そしておおいにビビる。

                            1. +

…という訳で今、私は非常に悩んでいます。約2万円出してホテルに泊まるべきかやめて家と運命をともにすべきか。うわー、どうすればいいんだー。ネットなんて見なきゃよかったー。でも、ここまで話題になった予言って1999年7月の恐怖の大王以来よね。
とは言え、ググるまでは何とも思ってなかったのも事実。しかもググっても岡崎か名古屋かイマイチわかんないしさ。
うーん、ムダなネット検索はしないほうがいいよ、絶対。