合コンWARNING

久々にレンアイ関係のテーマ小話でもしようと思います。題して『鉄板の彼女がいるのに他の女とも交渉を持ちたがる男』。「合コンにはろくな男が来ない」という決まり文句が指す「ろくでもない男」の大半がコレなのではないでしょうか。不肖わたくし合コン回数は恐ろしく多いだけに、「こいつは要注意だなー」のサインには割と敏感なつもりです。…その分、まあ痛い目にも合ってるような気もしますし言うほど遭ってないような気もしますが。っていうか経験上、下記のような男は、まずもって別れる気なんてサラサラない鉄板の彼女(もしくは妻)がいる。絶対に。

                                  1. +

1. 合コンの帰りの電車で、早くも次回のデートに誘ってくる男
2. メールの返信は必ずあるし、男自ら送ってくる事すらあるが、送信時間が必ず深夜1時以降の男
3. デートの約束メールで、「よろしくね」「お願いします」と言う男
4. 初デートからこぎれいな焼肉屋でバカスカ奢ってくれる男
5. 車の中で妙にベタベタしてくる男
6. 土曜の夜デートに毎週誘ってくるが、一方で平日夜や日曜デートの提案は絶対にしてこない男

                                  1. +

いかがでしょうか。今では私、この1〜7のどれか一つの行動をされても思いっきり硬直して身構えて臨戦態勢に入っちゃうんですが、それってどうなんだ…。どれも「気がある」アクションに見えなくもない→恋愛のチャンスを逃してきたような気もするんだけどさ。。。うーーーーーーん、「気がある素振り」って何なんだー。しかしざっと思い返しただけでこれだけ思い当たる辺り、やっぱり合コンなんてろくなものではない、のかなあ…。