そういえば高校時代は政治学科志望でした

今週の後半は体調がボロボロでした。薬でももらおうと会社の診療所で熱を測ったら37.8度あったりとか。驚いて会議をパスして16:30に上がったり、その翌日もどうしてもその日のうちに誤魔化さないといけない案件だけ片付けて午後は有給にしたりとか。もう仕事溜まり放題だよどうするんだー。
…というわけで主に家でTVを見て過ごしていました。今週の後半と言えば政治関連とリーマン関連のニュースばかりです。政治や経済のニュースを見るのは好きだから別にいいけど。

麻生内閣は結構なアイドル・スターを揃えたけど、それにしても2世・3世ばかりだなあ」オブッチのお嬢さんもヤスの息子さんも結構好きな私ですが、やはりそんな感は否めません。

つぶやいていたら、ふとDAIGOの姿が頭をよぎりました。そう言えば「お年玉5万円くれたから小渕さんリスペクトっすよ」とか言っていたなあ。

「コイズミの政策自体はあまり評価できないけど、こないだの『何も言えねぇ』発言はやっぱり敵わないと思ったなぁ。それにしても小泉のものまねで有名なザ・ニュースペーパーは今後どうなるのだろう。コイズミJr.が出てくるとは言え、そいつの真似がすぐネタにできるとも思えないし」

ふとニュース以外のチャンネルに変えたら、今度は本当にDAIGOが画面に映っていました。

うーーーーーーーーーーーーん、自民党もいくら切羽詰まってるからってタレント議員候補とかでDAIGOを擁立したらホントおしまいだよなあ。確かに可愛いけど可愛きゃいいってもんでもないし。でもこうやって書いているうちにまんざらない線でもないのが恐ろしい、今の政界って。何となくぶっ飛びぶりが尋常じゃないから、むしろこぎれいにまとまってる小泉孝太郎よりはある話なんじゃないか。

その時はやはり、島根から出馬となるのでしょうか。