広報よりお知らせ

名古屋在住でリアルmoeringal知人の皆様にお知らせです。
えーーーーーーっとですね、残念ながらワタクシ相変わらず『未婚・独身・結婚予定なし』ですから!!!

っていうのはですね、最近発売された某名古屋マダム雑誌にワタクシでかでかと掲載されているんです。いやあ、あの7月末の寿ラッシュ・ビューティ強化期間、出費を抑えるべく行きつけ美容院で誘われるがままにヘアモデルの話をお受けしたらこんな事になってました(笑)マダム雑誌ってのもまあどうせ、よしんば結婚できたところで私がマダムになれるわけもないし、一生に一度の洒落のつもりでいっか〜とか思ってたんだけど、あんな大きく載るとは思わんかったよー。そもそも私マダムと言うよりはむしろその対極だし!!! というわけで一切内緒にしとくつもりだったんですが、どういうわけだかこの日記にもちょいちょい出てくる元ワンレンボディコンギャルな従姉Yから「今、●●(雑誌名)を見てびっくり!!! 実は私も今回▲ページに登場しているんだよ〜☆ 超偶然だし、笑える〜」というメールが来たのでこりゃあ親にも言ったほうがいいな…と腹をくくった次第です。母たち三姉妹の情報網は侮れないからな…。 「今見てほんとビックリクリ〜だわ!moeちゃんは若いし顔も綺麗に写ってて羨ましいよ☆」とメールはその後も続きましたが、っていうかどうなんだ、この家族。いや、Yは真面目に一応、少なくともセミオーダーでワンピースを作れる程度にはマダムな部類に入るような気はするけど、私はなあ…でもまあ、よくよく記事を読むと私が既婚者だという記述も一切ないしねー。あの雑誌載ってるからってマダムってわけじゃないですよ、ホント。特にヘアページは。

まあ、うっかり泊まってしまった(そしてもちろん大地震などこなかった)某大型シティホテルで知った、意外にお値ごろなそのホテルのフレンチのシェフが教えてくれる料理&ワイン教室(もちろん平日昼間開催)にもし私が現れても、それはマダムになったのでも何でもなく単なる有給消化です…きっと。