ごぶさたしてます

久々にこの日記のページを開きました。本当、どれだけぶりなんだー。

比較的マメに更新していた夏休みも含めて、この夏は本当に、真面目に夏バテしていました。もう脳味噌が回らない回らない。たまに回れば鬱方向、という感じで、本当に手を付けられない状態でした。参った。

豪雨を境に(高台にある我が家はおかげ様で何もなかったです)少しは涼しくなったようですが、一方でどんどん短くなっていく日照時間に驚きを禁じ得ないばかりか、毎年お馴染みの「会社辞めたい病」も発症中です。だって日の出=7時、日の入り=17時なんて言うと、工場から食堂のある建物まで移動するわずか数十秒を除いて一日中太陽の光を拝まない事だってザラですもん。私の働いてる場所、日が全く入らないし。ああ、鬱だわ。まあ、毎年半年は「この冬を乗り越える自身がない…」とつぶやきつつ今まで辞めずに来た私のこと、どうせ今年も辞めないに決まってるんですけど。

いきなり月9に割って入った福田首相突然辞任のニュースに、「総理大臣などという大役を発作的に辞められるなんて、意外に大物だなあ、フクちゃん…」などと呟きつつ、あまり根拠もなくヨレヨレな身体(冷房病か?)を引きずりながらとりあえず平然とした顔で会社に通う今日この頃です。音信不通でご心配おかけした一部の友人知人の皆様、大変失礼いたしました。とりあえずは生きてます。日記もまた、夏の出来事なんかの後追いも含めて、少しずつ書けるといいなあ。