お久しぶりvodafone

moeringal2008-09-18

携帯の電池のフタがなくなっていたのに気付いたのは1ヶ月ほど前の事でした。嫌だなあ…と思いつつ何となく放置していたのですが、フタだけじゃなくて文字盤のあたりも建て付けが悪くなっているし、このままじゃ必要以上に水とかも入りやすいよね…というわけで、いやいや携帯を携帯屋に持っていくことに。だって、こないだメール機能を中心としたプログラムがぶっ壊れた時、データが全部消えちゃったんだもん。でもねえ、もう、何かしょっちゅう「フタ…ないんですか?」って怪訝な顔で突っ込まれるのも疲れたし。

というわけで有給を取り、3ヵ月半ぶりに近所の携帯屋に行ってきました(近所の携帯屋はやたら混んでいて、しかも皆料金プランの質問攻めがすごい模様で1人あたりの接客時間が長い。よって軽く1時間半は待たされるのでそれ相応の覚悟が必要)。店員の顔ぶれも変わっていて、新たに担当してくれたギャルちっくな女子はどうやら職業意識に燃えているらしく、何かと説明してくれて助かった。なにー、私が何となく入らされていたプランなら、傷ついた液晶とかも含めたオーバーホールが3,000円程度でできるなんて!!! しかもメールデータも全部ミニSDカードでバックアップが取れるなんて!!! 前の無愛想な男や、菅野美穂似のかわいこちゃんはそんな事ひとっことも言わなかったのに!!! 言ってくれたらデータが消えてもあんなショックを受けることもなかったのに…(涙)

唯一のトラブルは平日だったせいか申し分ない接客をしてもらい意気揚々と代替機をもらおうとした時。っていうか代替機、どれも超いかつくてオンボロじゃん…。しかもギャル店員嬢が「やはり同じメーカーさんの方が互換性が高いのでぇ」と薦めてくれた使い古し(塗装が剥げている部分あり)、1年半前まで私が持ってたのと同じじゃないか!!! しかも色まで!さらに、そのオンボロを壊した時の補償費が信じられないほど(最大25,000円とか)高いし!
…考えた結果、しぶしぶ一度自宅に撤収し、探しましたとも昔の携帯。そしてありました、携帯屋にあったのと同じ、懐かしいボーダフォン3G携帯☆ っていうか、同じオンボロなら自分が使ってたののほうがいいに決まってるもんねー。しかも壊しても大丈夫だし。 さらにこの携帯、当時は上位ラインだったから、重かったり絵文字が妙に西洋っぽい絵柄だったりする代わりに、非常に高級感があるんですよ、今見ると。しかもカメラの画像も今のより綺麗…。

既にすっかり没交渉な男子からのメールがうっかり残っていて、しかも目に入ってしまう事さえ除けば、きわめて好調な古い携帯なのでした。