西によいパパ (←名古屋限定ネタ)

そんなにFacebookにハマっているわけではないのだけど、4月27日の日記の続き。


立派に“よいパパ”になっていて驚いたかつてのシゴト仲間兼レンアイを介さない男友達2名の子どもの写真というのが新しくアップされていたのでつい拡大して見てみたら、恐ろしいほど父親に似ていた。いやもう、たぶん2歳以内とかでカンペキに父親の顔が出来上がってるってどーいうことよ。“家族”の項目で確認できる可愛い奥さんの顔はどこへ行ったのよー。しかも、憂鬱キャラだったIくんの息子さんなんて、憂鬱な目の色まですでに一緒なのよ。どんな2歳児(推定)なんだろうか。


Iくんと一緒に仕事をしたことのあるオットに思わずその写真を見せてみたら、「生い立ちビデオの写真載せてるんやないの?」とのたまっていた。いやそれ多分違う。