カウントダウン

「日本に一時帰国しますー」の連絡、とりあえず各種習い事は完了。こちらに来てからの知り合い(友達、って言っていいのかなあ)にも完了。オットと同じ会社の奥様たちにも完了。あとは家の片づけくらいか…と思っていたら、あれよあれよという間に出国2日前、オットがおらずマイペースで作業できる最後の金曜日ももう夕方だったりする。早いなー。やっぱり、メーデー連休で3泊4日の旅行を強行したのが効いたな。行けて後悔は全くないけど。


知り合いもできて、習い事も楽しくなってきて、家にもようやくウォシュレットとカーテンとエアコンがついて、連休には旅行もできて、怪我はしたけどとりあえずようやくこちらでの生活が軌道に乗ってきた矢先での帰国は、実は微妙にさびしかったりする。自分って毎度のことながら間が悪いなあ。まあ、色々心配事も山積みだから、「帰りたい」というよりも「帰らなきゃ」色が強い今回なんだけどね。毎日ねちねちと「moeが帰る、moeがいない、moeは日本、さみしい、さみしい、さみしい」とか歌って来るオットにもこの際、かわいそうだけど涙をのんでもらおう。


とは言え帰ったら帰ったらで楽しむべき部分はガッチリ楽しみたいと思っています。必要なものもたくさんあるし、忙しくなりそうです。