あけまして寿ブーム

2年ぶりの元日日記ですー。昨年と同じく、各々の実家で正月を迎えております私およびオットですが、とりあえず無事に結婚1周年を迎えました。今年もよろしくお願いいたします。

それにしてもいつにも増して大みそか〜お正月三が日を「テレビ・テレビ・バーゲン・バーゲン」の原則通りに過ごそうとする私。いや、もちろんバーゲンの帰りに父方・母方とも祖母宅には行く予定ですけれども。

そしてネット環境。実は昨年秋にPCを新調しまして、いつも通りの富士通のノートに加えて帰省・旅行用にNECのミニノート(あえてiPadではなく)も増強しました! しかも今、一時期やたらCMをやってたWimaxでつないでるんですー! 文字通りワイヤレスだし思ったより早いし結構便利。24時間600円プランっていうのも手軽。まあね、携帯もあるし、帰省中に1日メールとかの整理すれば十分だから、わざわざ実家でネット契約なんてしなくてもねー。思わず12月に何となく撮ってた日常写真を日記に後追いアップしてみちゃったり。どんだけ暇なんだ。

それにしても朝、Yahooのトップページ見たら、浜崎あゆみがプロモーションビデオに出た外人モデルと結婚したっていうニュースが出ててびっくりしたわ。昨日の紅白の、すべり気味なまでに本格的なウェディングドレス姿(ベールは50メートル近くあったんじゃなかろうか。NHKホールの1階席通路の端から端までありそうだった)の意味がようやくわかったというか。12月30日・31日と立て続けに友達の婚約を2件聞いた矢先だっただけに、今日はついにあゆ!!! …と私の周囲で(いや、あゆは単に私が勝手にシンパシーを感じているだけだけど)いきなり起こった空前の寿ブームに揺れる、新たな年の幕開けとなっております。