週末近況

moeringal2009-04-26

名古屋市長選について。 何でまだ投票受付中の時間帯なのに、そしてまだ開票もしてないのに当確が出るんでしょうか。候補者がどうとか以前にそれが気になります。出口調査で全員口を揃えて「そりゃあ、た●しだろう」とか言ってたのかしら。ちなみに我が家は3人全員選挙に行きました。誰に入れたかが知りませんけど。


木曜日に会社を休んで、翌日の金曜日もまっすぐ家に帰って寝たのが功を奏したのか、1週間半ぶりにのどの痛みがほぼ消えました。ありがたいです。先週も半日突発で休んでいるので密かに会社の人たちはメンタルなどを気にしているような気配を感じますが、違うよー。単に、純粋に体力が減衰してるだけだよー。多分。


土曜は久しぶりの人たちと久しぶりに(先日のiwakoさんたちとの会はノンアルだったので)お酒を飲みました。思う存分飲めて、話せて、翌日もスッキリで楽しかったです。量的にはシャンパン・白・赤をグラスで各一杯ってところだったんだけど、こんな身体も健康で、めちゃくちゃ楽しいお酒なんて一体どれだけぶりなんだろう? って思って調べたら、2月の半ばが最後だった(あとはいい気分で飲んだのに体力のキャパ越えで二日酔いになったりしてたんだよねー…)。このコンディションは維持していきたいし、最近ひきこもりがちなんだけど、逆に体調が許す限りちょっとは社交した方が心身ともにいいんだろうな、と思ってます。


で、日曜の今日は久々にアレンジメントのお稽古に行って、祖母の病院にも2日連続で顔を出してきました。スズランが今ちょうどリーズナブルに出ているそうで、バラもたっぷりで綺麗なアレンジでした。人に会うこと同様、体調と収入減から継続を見送っていたお稽古事も、生活の張りを保つために続けようと思います。あとは収入減に対した予算の組み方だなぁ(苦笑)



【ベリトッサ イル・サント・ベヴィトーレ】 伏見駅直結、新しくできたオフィスビルの名古屋インターシティB1にできたイタリアン。前菜がスペインのタパスよろしく色々チョイスできるのはいいんだけど、最近始めたらしいハッピーアワーのせいか品切れが多かったりしたのは残念。個人的にはどことなく佐々木蔵之介を髣髴とさせるフロアチーフのお兄さんのサービスが好き。グラスワインが、色々と試飲できるシステムになっているので、「高くないワイン好き」なら、間違いなく行って楽しめるお店だと思う。値段は、矢場町・プリンセス大通り沿いにある本店と言うか1号店同様、普段使いの範囲内です。
http://www.bellitossa.jp