そう言えばサッカーW杯生観戦がしたくて会社員人生棒に振ったんだった

コロナ後遺症を含めた体調不良が続いて会社に行けていない(しかし会社側もリソース不足で対応してくれない)状態で、健康管理系の部門の指示を待っている間に「無断欠勤が続いたため解雇」にならないかびくびくしています。労務にも別で連絡したりはしてるんだけどさー。とりあえず怖いので自部署に「健康管理系の部門に診断書送付済、現在は指示待ちである」旨の短いメールだけは送ったぞ。これで「無断」にはなるまい、でもこんなんでいいのかな…。

というわけで、2週間病欠を続けていますが、サッカーW杯weekですね!というわけで割と朦朧とした頭で地上波放送分は何となく録画して観ています。人間、本気で心身の調子が悪いと、「夜中までサッカー見まくれるぜYeah!」とはならない。何なら、「自分が健全だと思える生活」に少しでも近づくべく必死に動いてしまうのである。今朝などは体調に余力があるので朝8時に起きて化粧までしてしまった。だって健康管理系の部門の連絡がいきなりあってteams顔出し面談…とかになったら嫌じゃん。

しかし、ベルギー×クロアチアは寝る前に見ていたらつい面白すぎて夜更かししてしまいました!日本×スペイン戦はこれから見ます。ニュースのヘッドラインでしか見れていないけど、日本代表予選リーグ通過おめでとう!